Twitterよりblogが好き

読んだ本を忘れないように記録しています♪内容無しの本の写真だけとか、自分の為の記録の場です♪

望み

「望み」

   雫井 脩介 

 

 


f:id:i_c_o:20230203170229j:image

 

 

 

 

年頃の息子と娘を育てながら平穏に暮らしていた石川一登・貴代美夫妻 

9月のある週末、息子の規士が帰宅せず連絡が途絶えてしまう 

警察に相談した矢先、規士の友人が殺害されたと聞き、一登は胸騒ぎを覚える。 

逃走中の少年は2人だが、行方不明者は3人。 

息子は犯人か、それとも・・・・。 

規士の無事を望む一登と、犯人でも生きていて欲しいと願う貴代美。 

揺れ動く父と母の思い 

心に深く突き刺さる衝撃のサスペンスミステリー。 

 

 

この本は映画にもなっている事を読み終わって知った 

以前、雫井さんの本を読んで、とても嫌な気分になりなかなか気分が戻らなかったので、正直言って、雫井さんの本を読むのは避けていた 

1年経った今でも、その本の事を思い出すと嫌な気分になる 

自分の中での雫井さんのイメージを変えるために、内容を知らずに題名で選び「望み」を読んでみた 

 

前回読んだ「仮面同窓会」のようなイヤミスではなかったけど、この本もまた読了後に重い気分になった 

 

もし自分の息子が・・・ 

このような事件に巻き込まれてしまったら・・・ 

加害者だと規士は生きている 

被害者だと規士は死んでいる 

とにかく重い・・・