Twitterよりblogが好き

読んだ本を忘れないように記録しています♪内容無しの本の写真だけとか、自分の為の記録の場です♪

マイ・リトル・ヒーロー

「マイ・リトル・ヒーロー」

   冲方 丁 うぶかたとう

 

 


f:id:i_c_o:20230608101823j:image


f:id:i_c_o:20230608101848j:image

 

 

意識不明の息子からゲーム内に届いたメッセージ。 息子を救うため、父はeスポーツの世界大会を目指す―― 暢気なだけが取り柄の暢光は、事業を興しては失敗し、妻から離婚を言い渡される始末。離れて暮らす中2の息子と小3の娘とはオンラインで会うばかりで、オンラインゲームは最後の砦となっている。 そんな中、息子の凛一郎が交通事故に遭い、意識不明に。悲しみに暮れる暢光だったが、ゲーム内で息子からメッセージが届き…… ゲームを通して成長し、繋がっていく、新しい家族の物語。 

 

 

自分の子供が、コレ系統のゲームをしているのを画面で見た事があるので、小説内の描写を想像しながら読み進める事が出来たけど、全く知らなかったら読んでいても面白いと思わず最後まで読み切る事が出来ていなかったと思う