Twitterよりblogが好き

読んだ本を忘れないように記録しています♪内容無しの本の写真だけとか、自分の為の記録の場です♪

早朝始発の殺風景

「早朝始発の殺風景」

   青崎 有吾

 

 


f:id:i_c_o:20230608102057j:image


f:id:i_c_o:20230608102137j:image

 

 

 

 

 

「早朝始発の殺風景」 

早朝始発の列車でなぜか出会った同級生(あまり仲はよくない)の思惑はどこにある——? 男女の高校生がガラガラの車内で探り合いの会話を交わす。  

 

「メロンソーダ・ファクトリー」 

女子高生三人はいつものファミレスにいた。いつもの放課後、いつものメロンソーダ。 ただひとつだけいつも通りでないのは、詩子が珍しく真田の意見に反対したこと。  

 

「夢の国には観覧車がない」  

高校生活の集大成、引退記念でやってきた幕張ソレイユランド。気になる後輩もいっしょだ。なのに、なぜ、男二人で観覧車に乗っているんだろう——。  

 

捨て猫と兄妹喧嘩」 

半年ぶりに会ったというのに、兄貴の挨拶は軽かった。いかにも社交辞令って感じのやりとり。でも、違う。相談したいのは、こんなことじゃないんだ。  

 

「三月四日、午後二時半の密室」  

煤木戸さんは、よりによって今日という日に学校を欠席した。 そうでもなければ、いくらクラス委員だとしても家にまでお邪魔しなかっただろう。 密室の中のなれない会話は思わぬ方にころがっていき——。