Twitterよりblogが好き

読んだ本を忘れないように記録しています♪内容無しの本の写真だけとか、自分の為の記録の場です♪

仮面同窓会

 

「仮面同窓会」

   雫井 脩介

 


f:id:i_c_o:20220202090458j:image 

 

 

高校時代の同級生が同窓会で再開し、当時体罰教師だった樫村に仕返しをしようという計画になる 

高校時代に自分達がやらされていた「天突き体操」 

樫村を目隠しして拉致し天突き体操をやらせるという計画 

計画実行後、樫村を置き去りにして帰ったら違う場所から樫村の死体が発見された 

樫村を殺したのは誰か?犯人捜しをしていく話 

 

 

何も思わず図書館で借りた本だったが 

「天突き体操」 

「よいしょー」 

で、昔ドラマでしていた事を思い出した 

 

でも、内容は忘れていたので新鮮に読み進める事が出来た 

 

最後は読むのが辛かった

こんな悲惨な終わり方・・・・

最悪の展開

読んだ後しばらく嫌な気分だった 

 

ドラマもこんな感じで終わったのかな? 

最後、主人公の気持ちを考えると本当にやりきれない 

 

早く次の楽しい本を読み始めなければ嫌な気分が続きそう