Twitterよりblogが好き

読んだ本を忘れないように記録しています♪内容無しの本の写真だけとか、自分の為の記録の場です♪

ある男

  「ある男」

   平野 啓一郎

 


f:id:i_c_o:20211112161253j:image


f:id:i_c_o:20211112161302j:image 

 

 

夫として一緒に生活していた男は、その名前の男「大祐」ではなかった 

 

不慮の事故により「大祐」を失った妻・谷口里枝から、「大祐」の身元調査をしてほしいと相談された弁護士の城戸章良 

 

城戸章良は、ある男「大祐」の正体を追う中でさまざまな人物と出会い、他人として生きてきた男への複雑な思いを募らせていく  

 

長編だからというわけではないが読み終わった後、すごい大作の物語に浸っていた感があった

 

 

平野啓一郎さんの本は、以前、「マチネの終わりに」を読んだのが初めてで、「ある男」は2冊目  

 

平野さんの本は、面白いと思うが難しい 

 

私の世間への学習能力・人生経験が低いせいもあって、内容が難しく感じる所が多々ある 

 

難しい漢字・難しい言葉の使い方など