Twitterよりblogが好き

読んだ本を忘れないように記録しています♪内容無しの本の写真だけとか、自分の為の記録の場です♪

うちの子の事、ディスってるの?

 

 

少し前、私があなたの子供が一人だけ自分勝手な行動をして困ると伝えた事

 

 

注意した事

 

 

 

 

 

今日は、他の子供が、あなたの子供と同じ事をしていたと私に伝えに来たけど

 

 

そりゃー、私はその子供に注意してあげますよ

 

 

本当は、班長をしてる私の子供が注意しなければいけない事だけど

 

 

もしかしたら、今日うちの子は、その子に注意してるかも知れないけど

 

 

朝、子供たちが登校した後、家に来て

 

 

icoさんの子供は低学年の子に注意も出来ない子なんじゃけー」

 

 

と、聞き取れる言い回しを何度となく言ってくれた

 

 

それって、うちの子の事やんわりディスってるよね

 

 

私は笑顔で対応してたけど

 

あんんまりって言うか、良い気はせんかったよ

 

 

何か、自分は偉い人にも平気で文句を言うって自慢げに何度も教えてくれるけど

 

 

先日は、小学生の子供どうしの喧嘩を警察沙汰にしたって言ってたし

 

 

少し引っ掛かれただけで、病院行ってレントゲンとって診断書まで出してもらうかな?

 

 

相手から慰謝料貰うって言ってたけど………

 

 

何か、最初はサバサバしてて付き合いやすそうな人で良かったと思ってたけど

 

 

注意せんといけんって感じがしだしたよ

 

 

人を見る目をもっと養わなくてはいけない