Twitterよりblogが好き

読んだ本を忘れないように記録しています♪内容無しの本の写真だけとか、自分の為の記録の場です♪

私は存在が空気

「私は存在が空気」

   中田 永一

 

 


f:id:i_c_o:20220409071454j:image


f:id:i_c_o:20220409071501j:image

 

 

 

 

 

少年ジャンパー

自分の外見が醜いと思い、ひきこもりになった高校生の男子の話し

ある日突然、瞬間移動「ジャンプ」の能力が身に付いた

 

私は存在が空気

父親は外面はいいが、家での態度は最悪

そんな父親から身を守り気配を消すように努力していたせいで、存在感がない人間へと成長した女の子の話し

両親は離婚し最悪な父とは離れたが、母親は再婚し、今度は母親からもうとましく感じられるようになり、結局存在を消し息をひそめるようにしながら暮らす

 

恋する交差点

東京のスクランブル交差点で出会った2人の話し

 

 

スモールライト・アドベンチャー

心当たりのない荷物「スモールライト」が送られてきた

突然ブレーカーが落ち真っ暗に

「スモールライト」の光を浴びて小さくなってしまう

小さくなった体を楽しむ事にして出掛けたが大変な目にあってしまう

 

 

ファイアスターター湯川さん

湯川さんがくしゃみをすると、畳や壁に焦げ跡が生じる現象が起きる

パイロキネシス」と言う何もない所に火を生じさせる超能力を持っている

 

 

サイキック人生

天然と言われ悩んでいる主人公

透明な腕を持っていて、遠くの物体をさわって動かす事が出来る

テレキネシスとかサイコキネシスとかと言う超能力を持っている