Twitterよりblogが好き

読んだ本を忘れないように記録しています♪内容無しの本の写真だけとか、自分の為の記録の場です♪

よるのばけもの

 

「よるのばけもの」

  住野 よる

 


f:id:i_c_o:20220120140933j:image 

 

 

中学生が主人公 

夜になると化け物になる「安達」とクラスでいじめられている「矢野」の話 

忘れ物を取りに夜に化け物になった安達が学校に忍び込むと、夜休みを楽しんでいる矢野さんに出会う 

矢野はお昼は学校でいじめられているので昼休みは楽しくない  

そして学校ではクラスメイトからの酷いイジメ 

化け物になって、夜休みの学校でだけ安達は矢野と話をする  

夜だけしか矢野さんと話はしないけど、話しているうちに自分や周りの人達の態度など気になりだす

夜、矢野さんに「どっちが本当の安達君」かと聞かれる

自分の気持ちと向き合っていく話 

矢野さんは心の強い子だと思った